『○○が現実になればいいな』
『叶わないかなぁ』

欲しい未来について考えることはワクワクしますよね。
実現させたいことに意識を向けている時点で、あなたがすでにその願いを叶えるための道を進み始めていることにまず気付いてください。

もうすでに歩み始めた未来への道ですが、ポイントを抑えないと形になりにくかったり、時間がかかったり、望んでいたものとは全く違うものが手に入ったりします。

欲しい未来は最短で叶えていきたいですよね。

そのためにできるとっても簡単ですぐにできるコツを3回に分けご紹介していきます。

期日を決める

『もっと幸せと感じる経験がたくさんしたい』

『仕事で評価が上がり収入をあげたい』

『売り上げを2倍にしたい』

では、いつまでにそれを実現させますか?

期日を決めることは漠然とした夢を具体化させる第一歩です。

あなたの願いを叶える道はすでに歩き始めている。

でも、ゴールを決めないと果てしなく歩き続けることになり終わりのない道をゆくことになりまねません。

そうならないためにも、期日を決めて『いつまでにそれを叶えるのか』を明確にしておく必要があります。

より具体的に

では『来年までに』や『半年以内で』などでいいかというと、答えはNOです。

来年とは具体的にいつなのでしょうか?

『年末?』

『その年中?』

どちらも来年ですよね。ここを曖昧にしているとモチベーションが続かなかったり、自分の中で期日のあるものを優先してしまい、結果的に叶わなかった。ということが起こってきます。

だからこそ、期日を明確に決める。

”〇年○月〇日”

この形がベストです。この形にすることで自分の中でその目標にピンが立ちます。

『○になったらいいな』というまだ空想に近い状態から現実の目標やゴールとして動き始めるのです。

さらなるメリットとしては、今どの段階にいるのかが自分でわかること。

目標まで半分の日にちを過ごしたけど『ぜんぜん十分でない』のか『あともう少し』なのかが自分でわかることはとても大きいです。

この部分で『なんだか進んでいないような気がする』と感じ、諦めてしまう場合も多いからです