『頼りたいのに頼れない』
『こんなことをお願いしたら迷惑なんじゃ・・・』
『自分で何とかしなきゃ』

何かを人にお願いするのが苦手
人に頼りたいのに頼れない
甘え下手

『あんな風に素直に甘えられたら・・・』
心の底で何度も思うのに
それができない

ちょっと待って!
『人にお願いする・甘えること≠迷惑』
ではないんです

あなたが頼りたいと思うときってどんな時?
困っているとき?
それとも助けてほしいとき?

『どんな人に助けを求めますか?』

あなたより見識のある人
問題を解決に導いてくれる人
あなたの考えを理解してくれる人

言い換えると『その人を信頼し認めている』ということ

つまり『お願いする・甘える』は
『信頼し、あなたを認めています』と行動で示すこと

お願いされるのが好きな人がいるくらい
『お願いすることは相手を承認すること』だから

もし、ひとりで頑張ろうとし過ぎていたり
何かを抱え、行き詰まりを感じているのなら
誰かを頼ってみませんか

『頼ることは信頼であり、相手への承認』なんですよ