イライラする

『いちいち気に障る』
『不平不満が多い』
『すぐ怒り出す。怒りのスイッチがどこにあるかわらない』

こんな人が周りにいたら今すぐ離れるのが一番
でも、なかなかそうもいかない・・・

避けれない環境でどうすれば振り回されずにすむか
感情を自分でコントロールするために・・・

『なぜ自分がイライラしたのか』原因を考えてみる。

『時間を守らない』からかもしれないし
『だらしないから』かもしれない

あなたがイライラしてしまう裏側には
あなたが“普段から大切にしていて、
そうならないように気遣っていること“が必ず隠れている。

つまり、『あなたのいいところ』あるいは『他者への思いやり』
がイライラの裏側に隠れている。

それに気がつけば『あなたの素晴らしい部分を認め』
『だからイライラしてしまったんだな』
と素直に感情を受け止める。

人間なんだものイライラしてしまうこともある︕

そうすれば、不思議とイライラが別のものに変わり、
あなたの相手に発する言葉が変わってくる。

『本当はこう思った』
『こんな風にしてほしい』

感情に感情をぶつけ合う言葉ではなく
素直なあなたの気持ちが表現できるはず。

大切なのは『イライラしてしまう自分を否定しない』こと。

そして感情を押し殺したり、私が我慢すればと思わないこと。

それは『私の他者への思いやりなんだ』
と自分に対しても、他者に対しても大らかでいる

豊かさと笑顔、愛情を引き寄せるとっておきの魔法