弱音は言っちゃいけないと思ってない?

『ネガティブなことを口に出してはいけない』とか
『不安な思いや感情を表に出してはいけない』

自分を抑えつけて抑圧してしまう

言葉が人生を変える。と言われるくらい
口に出すものが与える影響ってとても大きいですよね

だからといって、自分を抑圧していたり
我慢し過ぎているのは逆効果

なぜなら心の中で何度も何度もその言葉って
繰り返し“こだま”していません?

もし、今あなたがそんな状態なら
少しずつ誰かに話してみませんか?

『良い言葉を使おう』と心掛けているあなただからこそ
その思いを聞いた人は『本当のあなたをまた一つ知れた』と嬉しい気持ちになるのだと思う

『自分にできることはないか?』
そんな風にも思ってくれるのではないでしょうか

大切なのは『弱音を言ってはいけない』のではなく
『弱音ばかりを引きずらない』こと

そして、弱音をいうことは“弱さ”や“負け”ではなく
心が強いからこそ弱さも出せる

がんばっているあなたを
さらに輝かせるとっておきの魔法